2012年5月14日月曜日

「母の日」が終わりました

花屋の一大イベント 「母の日」が終わりました。

今日は、その余韻がまだ残っています。
なんだか、祭りのあとの余韻に似ています。

まずは、ご注文ご来店いただいた大勢のお客様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!

数多く至らない点があったことは深くお詫び申し上げ、また、旅立っていった花たちが綺麗に咲いてくれることを祈るばかりです。


花屋にはいくつかの物日があります。

3月のお彼岸、そして年度末の移動退職による花束、卒業式
4月の入学式
5月の母の日
6月の婚礼シーズン
8月のお盆
9月のお彼岸と秋口の婚礼シーズン
12月の年末

この物日を経験するたびに、スタッフの経験値が増え、キャパが増えていきます。物日はキツイですが、それを乗り越えるとひとつの自信につながり、次の物日に強くなります。

それにしても、今年の「母の日」は少し全体的にキャパオーバー気味だったかな^^;
大勢のヘルプに来て頂いた方、本当にありがとうございました。
皆さんのヘルプが無かったら、乗り越えるのがきつかったと思います。
この場を借りて御礼申し上げます^^


そして、えらいほったらかしにされてしまった「かぞく」にもありがとう^^
きみたちのえがおにはずいぶんとすくわれましたが、さみしいおもいをさせてしまいました。そのうち「はなやなんかやめてまえ!!」といわれてしまいそうなきがしますが、やめるきはありませんので、どうかこれからもおつきあいください^^



2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした
    私もこちらのお花に感動した1人です
    母の日の少し前に伺い、花束をつくって頂きましたが、思っている以上に素敵な仕上がりで感動しました 母がどんな顔をしてくれるかな~とウキウキさせてくれる、そんな花束でした
    もちろん母も喜んでいました
    ありがとうございました

    秋に結婚式を控えていますが、提携のお花屋さんがこちらと聞き、本当に本当にうれしいです
    幸せのサポートよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. お客様
      コメントありがとうございます。
      また、お買い上げありがとうございました!!喜んで頂けたこと、本当に嬉しいです。また、ご結婚、おめでとうございます! 結婚式のお花でも、ご一緒できて本当に嬉しいです。幸せのサポート、頑張りますね。
      打ち合わせの際、きっとお会い出来ますので、そっと教えて頂けると嬉しいです。(^o^) 楽しみにしております。

      削除