2016年4月26日火曜日

検診あるある


☆胃透視検査があるので、前日21時までに飲食を済ませること。ノドが乾きそうで、晩酌のビールが1缶増える謎。

☆検便で、う○ちをつつくと、Dr.スランプあられちゃんを思い出す、と子どもたちに話すと「何それ?」と言われる。

けど、「8時だよ。全員集合」はYouTubeで見れるから私より詳しい。

☆頑張って7時半に検診センターに行っても、いつもトップは取れない。いったい何時に来ればいいんだ。

☆医療機器への、最近の携帯からの影響は無いという調査結果が出てるから(総務省 平成25年度)待ち合いのあいだのスマホOKにしたらどうだろうか、と言ってみたいがその勇気は絶対無い。

☆検診の順序が妙に変わることがあるのは、看護師さんの気分ひとつのように思える時もある。

☆男子が的を外すことは普通無いが、女子は的を外さずに入れれるのか??(尿検査)

☆腹囲を計られる時に、腹に力を入れて引っ込めてしまうが、そのウソの数値を出して何になるんだ、と思うがやめれないしょうもないプライド。

☆初めてバリウムを飲んだ後にうっかりゲップをしたら、思った以上に怒られた。

☆バリウム飲んでキモチ悪い上にゲップもガマンして、宇宙飛行士ばりにグルグル回された上に、更に台の上で回れって、考えたら随分凄いことを要求されるもんだ。

☆「右回りに2回まわってください」
「次は左回りにまわってください」1度でいいから、指示する側をやらせて欲しい。

☆「はい、残りのバリウム、全部飲んで」これも言ってみたい。

☆家に帰ったら、水を2リットル飲んでください。いや、2リットルは普通にムリでしょ。

スタッフちくりん「ビールなら楽勝なんですけどね〜」いや、楽勝ではないかな。

☆ぐるぐる回されたまさに終わりがけ、技師の女医さんがものすごく小声で

「あれ」

と言った後(マイクで、私まで聞こえた)10秒ほど間が開いた。実に怖かった。いったい何が写っていたのか。

その後すぐ「あの、すいませんが機械の調子が悪いので、隣の機械に移ってもらえますか?」って。おい。

そしてまた最初から、ぐるぐる。

これはさすがに無いやろ、と思ったが、女医さんがたいそう綺麗な方だったので、笑顔で許してしまった。


0 件のコメント:

コメントを投稿