ウソだろ。気持ち悪くなるくらい買ったのに。こんなに買って、この先やってくる請求書の金額に、マジかっ、ってなるだろうに。おかしいやろ。
木曜日の夜、さあ寝ようかと思っていたら、妻が「足りない」と言ってくる。もちろん送りでも頼めるが、岐阜清流の後の月曜日仕入れは避けたい。翌、水曜日にはまた来週末婚礼分の仕入れもあるし。
飛騨地域での花屋の辛いところ。いくら高速が便利になろうとも、距離が縮まることだけはあり得ない。この先地物の花も手に入るけど、それだけでは当然揃いません。自分の目で見て買いたいしね。
なので話がずれますが、飛騨地域で、例えば修業を積んだ女の子が独立したくても、この仕入れに関しての距離がネックとなり、独立はかなり厳しいのでは、と思います。
名古屋で、昔の同僚が何人も独立していますが、名古屋近郊で市場まで15分から遠くても岐阜の1時間まで、これが女の子が運転出来る限界かな、と。片道3時間はちょっとムリでしょうね。男でもキツイ。
例え近くても、朝は遅くても4時くらいには起きないといい花買えないし、私朝起きるのムリって人は絶対に独立はムリ。さらに買って終わりでは無いです。その花を水揚げして、管理して、加工して、販売して、配達もあって、だと1人ではかなりキツイ。スタッフが必要になります。
それでも私はいつか絶対に独立してかわいい花屋をやりたい!という、ものすごく強い、鋼の意思を持っている飛騨在住の女の子がまさか居たら
私に相談してください。力になります。ただし、生半可なやる気だったら、こてんぱんに叩きのめします。やって失敗するくらいなら、私に叩かれる方が良いと思います。
話が戻ります。
トラック一車分買った花が足りないというので、仮眠1時間で名古屋に向かいました。今度はハイエースで。トラックに比べれば、長距離運転は楽です。ただし、積載に限界があるので、尺鉢の観葉とかはムリですね。
いつもより遅めの5時に名古屋到着。相対で買い集め、セリに出て高山に戻れば13時頃。さすがに、今から寝ようかと思っていたタイミングでの名古屋仕入れはキツかった。
この疲れを残したままの、明日の岐阜清流は避けたかったなぁ。しかも、ずっと天気予報とにらめっこしていたけど、低めの最高気温だったのが、昨日あたりから変わりやがった(≧∇≦)
どうも、真夏の暑さらしい(≧∇≦)
マジか。
死んできます。
けど、Qちゃんに会えるの、ほんと楽しみ。川内選手も来るらしいしね。
0 件のコメント:
コメントを投稿