実は我々花屋、特にうちの場合は実はすっかり正月モード。
norikoさん→naomiちゃん→ayumiちゃん→kayoちゃんへと長年引き継がれていった正月飾り(しめ縄)作りは、代々進化と作る数を増やし
今年は、9月から早々に作り始めたkayoちゃんが、12月を待たずしてノルマを達成。
なんと、180個ものしめ縄をひとつひとつ手作りで作りました。これは本当にすごい!あの忙しかった10月、11月の婚礼シーズンの合間を縫ってなので。しかも、kayoちゃんは、忙しい「NAGASE」の担当なんです。毎週の婚礼を担当しながら、良くこれだけの数を作れたものです。
180個の手作りしめ縄ですが、今年はさらに一味違います。以前より構想はあったのですが、初めておこなう試み。
全てのしめ縄に対して、飛騨総社様にご祈祷をして頂きます。まさに神様が宿ったしめ縄になります。
さらに、上嶋君がひとつひとつ作る門松の竹に対しても、合わせてご祈祷をして頂きます。明日、11月30日が竹切り日です。自分たちで契約農家の竹林から切り出すのです。
現時点ですでに昨年以上のご注文を頂いております。今年の門松は、正真正銘神様が宿った門松になります。お正月を迎えるのに、これほど適した飾りは無いのでは。
限定販売ですので、ご予約は是非お早めに。しめ縄も門松も、売り切れ次第、終了となります。
0 件のコメント:
コメントを投稿