2018年2月7日水曜日

愛車

頑張って買ったペイローダーが好き過ぎて困る。


 
かっこイイ。
 
ぼろぼろの乗用車をベンツやレクサスに替えてもここまで感動しないのではないかと思える。(そもそもベンツ買えんけど)
 

 
導入にはずいぶんと迷ったけど。
 
今は大活躍
 
だけど・・・・
 
春から秋までは、邪魔な存在でしかないから(涙)何より保管に困る。
 

 
にもかかわらず、新車で買ってしまった。
 
けど、値落ちしないのも魅力。
大事に使えば、20年後でも高値で売れる、はず。
 
その頃、地球温暖化が進み、飛騨地域に雪が降らなくなったらどうしよう、とかしょうもないことも少しは考えたけど・・・・
 

 
ネットでステッカーを買って、自分で貼ってみた。
これがまた、めちゃくちゃかっこイイ。
KOMATSUのロゴにも合う色目。
 

 
男のロマンです。うちの女子スタッフに「かっこイイですね」と言われたことはまるで無い。
子ども(小学生低学年の男児くらいまで)には受けている。
車体の黄色がまたかっこイイ。

 
けどね、あいにく今年は例年ほどは降らないんだよね(汗)
 
福井や金沢は現在とんでもないことになってますが。
特に、福井は積雪が130㎝を越え、昭和56豪雪並みだとか。
なのに、豪雪地帯のはずの飛騨はせいぜい15㎝くらい。
 

 
コマツの方が
「買ったら降らないですよー」(笑)と冗談で言ってたが
当たってしまったか。
 

 
初めて乗ったときは、かなりヤバいと思いました。
こんなの運転できるか、と。
バケットの角度、難し過ぎる。
鋭角過ぎるとアスファルトにがががと当たってしまうし
逆に、角度が緩すぎると、後ろを振り返ると全然かけてない。
 

 
妻に盗撮された。
向かいの駐車場の方の除雪がめちゃくちゃ上手でガン見してる私。
まるで手足かのようにバケットが動く。
 
あの域に達するまでは、まだまだ時間がかかりそうです。
 
行けるものなら福井の方々を助けに行きたい。
けど、時速15km。
公道を走るのが何より大変なんです。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿