2014年5月23日金曜日

花屋の勧める「花」SONG

 
「花」に関する歌を集めてみました。
 
 
興味がある歌があったら聞いてみてください。
(せっかく書いたのに、スマホでは見れないって^^;ブロガーよく分かりません!!色々調べたけど、たぶんPCのみでしか見れないようです。すいません。しょうがないからわざわざひだっちブログの方にもアップしてみた。)
 
スマホの方はこっちで見れます。
 
 
 
 

 
back number 「花束」
 
歌詞がいいですね。今風というか。「とりあえずは一緒にいよっか」みたいなノリが面白いですね。最近の子の恋愛観かな。
 
ただ、結局最後まで花束は出てこないのですが・・・・・
 
 
 
back-on 「flower」
 
個人的にかなり好きなロックバンド。アルバム全部持ってます。backnumberは知っているけど、back-onは知らなかった という人多いのでは・・・・
 
 
 
superfly 「愛をこめて花束を」
 
言わずと知れた名曲ですね。え?聞いたことない? ぜひ聞きましょう!!
 
 
 
 
SMAP 「世界に一つだけの花」
 
「花屋」そのものが歌詞に出てくる歌は少ないですね。耳にするたび、「ありがとうございます」と思ってます^^
 
 
 
森山直太朗 「花」
 
いい歌ですね。ココロに染み渡ります。
「ただそこに咲くだけで 美しくあれ」
そんな花を扱える仕事は素敵だなと、花に感謝しています。
 
 
 
 
red warriors 「WINE&ROSES」
 
ちょっと視点をずらして古い曲を。古すぎ?!
けどね、われわれの世代はカッコイイと思っていたんですっ!!
「ダイヤモンドユカイ」さんといえば今の若い人も知っているかな?
ぜひ彼女の誕生日に赤バラを買いに来てください!!
 
 
 
加藤登紀子 「百万本のバラ」
 
さらに昔の名曲を。街中のバラを買うって何かいいですね。花屋としては、前もって予約して欲しいけど(すいません。現実的で^^;)
 
 
 
震災復興ソング 「花は咲く」
 
不覚にも泣いてしまいました。
 
 
花もいいですが、歌もいいですね。
 
なにしろ、人のココロを震わせる仕事は、本当に素晴らしいと思います。
 
 
「感動するココロ」大事にしていきたいです。
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿