2015年2月6日金曜日

東京紀行2015 続き

その日は浦安にあるホテルに宿泊。といっても、2人で11,000円という激安のホテル。まさに寝るだけの、狭く、古い部屋。テレビすらまともに見れない。まぁ、こういうところの経費はなるべく抑えないとね。高速代とかバカにならないし。

私、ネットでいいホテル探すの、得意なんです。部屋は最悪だけど、朝飯は最高に美味いホテル、でもってかなりお値打ち、とか探すの上手です。今回がまさにそれ。

昨年、ホテル近くに偶然見つけた料理屋が実に美味しい。ここに来たいが為に浦安を選んだくらい。




1年ぶりでしたが、やはり期待を裏切らない。




とにかく何を食べても本当に美味しい。地元も美味しい店多いですが、ここまでクオリティの高い料理屋を今だに知りません。ハズレが何ひとつ見つけれない。

途中から、焼酎に切り替え。赤兎馬のお湯割で。けっこう飲んで食べても2人で8,000円って、この内容ならかなり安いと思う。

途中から酔ってきて写真を撮り忘れてしまいました。

昨年と違うのは、私自身が料理を作るようになったこと。大変に勉強になりましたが、素人が出せる味ではないです。これこそまさに餅は餅屋。職人の仕事ですね。天麩羅の揚げ方ひとつ、つける天つゆひとつ(出汁がヤバイ)、漬物ひとつ、全くスキが無い。どんな店でも、あ、これは普通かなって必ずありますからね。この店は、一品一品を最初に口にする時の感動が半端ない。味を見極めるために、飲み過ぎ注意。けど、美味しいのでどうしても飲み過ぎる。

また来年も来たい。1年に一度の楽しみにしよう。




翌日早朝の朝焼け。今日も晴れそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿