2016年12月20日火曜日

最近の休日の過ごし方

私や妻の休日は、主に火曜日に頂いているのですが

休みとはいえ、午後からは翌日の仕入れの予約があり、パソコンの前に座ることに。フルで休むのはなかなか難しいです。

朝は色々と家事があるし、せめて昼ご飯くらいは休み気分を、と。ランチに行くことが多いのですが、糖質制限を始めてからは、これがなかなか行けるお店が限られるようになり・・・


のようなところがあれば良いのですが、高山ではなかなか見当たらず

最近よく行くようになったのが

「すき家」
 
休日のランチに何も牛丼屋行かんでもねぇ。いや、牛丼屋をバカにしている訳では決して無いですが。学生時代は1日1回大盛、食べに行ってました。^^;



牛丼ライト、最高!
安心して食べれる。
ご飯の代わりが豆腐ですからね。これは本当に画期的。

周りで頼んでいる人、見たことないけど。。売れてるのかなぁ。売れなくても残して欲しいメニュー。




肉の下が豆腐なのに、さらに別で豆腐まで頼みます。これがまたデカい!!
 
豆腐は素晴らしい。最高の優秀食材。
 
 

平日の昼間は、周りはサラリーマンだらけ。まぁ、そりゃそうですよね。
早い、安い、美味いだから。





それだけだとどうも休日気分になれないので、せめてコーヒー屋さんくらいに。

最近良く行くのは、スタバ。

ショーウィンドー内の、ヤバイくらいの糖質たっぷりメニューは見て楽しむだけ。この売り方、上手いよなぁ、いつも思います。かつては、我々も必ずといっていいくらい頼んでました。

写真のレシート見てください。

スタバって、レギュラーコーヒーを頼んだら、2杯目は100円で飲めるって知ってました?(ただし、2杯目もホットかアイスのレギュラーコーヒーだけですが)

例えば、2人で来店して、2人ともレギュラーな場合でお代わりしないなら、302円プラス108円の、合計410円で2杯飲めるんですよ。

けど、「2杯目100円ので・・・」と、こちらから言わないとわざわざは安くしてくれない、少々セコイ裏ワザです。

私は何回か使ってます。(セコっ)




0 件のコメント:

コメントを投稿