2017年3月21日火曜日

福島出張

その「縁」は主に「マラソン」で繋がりました。
その為に走っていたわけではなかったのですが、走っていて良かったとは正直思いました。

福島の本社、結婚式場がリニューアルオープンし、そのレセプションに招待して頂きました。まだ新参者の業者であるのに、お呼び頂けただけで光栄です。

福島県相馬市
隣接する南相馬市と合わせても、人口は10万人ほど。
商圏としてはいささか活発であるとはいえない地域です。
しかも、両市ともにかの震災での津波の被害を酷く受けた街です。
大勢の方が犠牲になりました。

この地に、大変オシャレな結婚式場が出来ました。
都会にあっておかしくない、むしろどちらかというと、都会につくった方が良いのでは?と思えるくらい素晴らしい内容の式場です。



いや、この地に建設することに意義があるのでしょう。
 



扉をくぐり抜けたとき



 
何か、「復興」へのパワーを感じました。

とはいえ、

少子高齢化。
晩婚化。
家族婚。
ブライダル業界は先行きは決して明るいとは言えませんが


そこをあえて攻め行く姿勢は素晴らしいと思いました。
 



白を基調とした内装。


 
チャペルと式場のあいだにはプールまであります。
 




 
最大160人まで入れるバンケット。
グランドピアノが設置されています。
 
 

 
高い天井。
東北地方初のプロジェクションマッピングが出来る設備が整っています。
 


 
ごくごく一部ですが、ご紹介させてもらいました。
 
前日は12時近くまでお酒を頂き
 
翌日のレセプション当日の早朝5時。
 
高山の総支配人と2人で、相馬の街を7kmほどランニングしました。
偶然、2人ともにシューズを持参していたので(笑)
 
 
 
 
レセプション会場で、本社社長にようやくお会いすることができ、社長のマラソン愛に触れることが出来ました。次は、高山ウルトラでお会いできることでしょう。
 
 
15時に相馬を出発。途中休憩をはさみながら高山到着は夜中12時近く。
風呂に入り、少し休んでからそのまま名古屋仕入れへ。
 
この3日間で数時間の睡眠時間はかなりキツかったですが、貴重な経験が出来ました。
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿