2017年5月14日日曜日

それぞれの母の日

母の日を迎えました。

昨日も遅くまで空の色スタッフは残業してくれて、沢山の花を作ってくれました。

現在のスタッフのうち、3人は主婦です。子供たちを連れて働きに来てくれたり、今年はその子供たちまでがヘルプに来てくれました。

OB(かつてのエース)の「なかさん」と「あゆみちゃん」は、2人とも赤ちゃん付きでヘルプに。




そして私も。おんぶさせて貰いました。




ヤバいです。可愛すぎ。

ちなみに、「なかさん」のところは2年前にも同じことが。長男を背負っての母の日ヘルプでした。

今年の空の色は、増えたスタッフに加え、何人ものヘルプの方が来てくれて、実ににぎやかでした。われわれ経営陣も含め、18人で臨む母の日でした。皆のおかげで、何とか母の日を乗り越えられそうです。

みんな、本当にありがとう!


母の日が来るたびに、母は強いなぁ、ってつくづく思います。

毎年毎年、何年ものあいだ、私が母の日当日朝一番に配達に行っていた同級生のお母さんのお宅があります。ところが数年前から、お母さんがガンを患ってしまい、お会いする度に痩せていってしまいました。1年に1回、母の日だけにお会いする方でしたが、それも10年も続きその度に笑顔で喜んで貰えると、段々とこちらも配達を楽しみになっていました。

そのお母さんが、つい先だって、母の日を待たずに亡くなってしまいました。本当に残念でなりません。せめてせめて、今年の母の日だけでも配達に行きたかった。本当に残念です。残されたお父さんが心配です。

今日、5月14日母の日。同級生には頼まれてないけど、白いカーネーションのアレンジを持って、配達に行くつもりです。ご仏前に供えて貰おうと。

さまざまな母の日。

皆さんも良い母の日をお迎えください。



0 件のコメント:

コメントを投稿