2017年5月23日火曜日

母の日を終えて・・

5月14日。
2017年の母の日が終わりました。
特に大きなトラブルやミスも無く、ひどい残業にもならず、これはもう頑張ってくれたスタッフのお蔭です。みんな、本当にありがとう。スタッフ9人中、4人は、空の色での母の日が初の経験でした。目まぐるしい忙しさを良く乗り越えてくれました。今日、皆からの母の日反省をスタバで妻と読ませてもらいました。皆、しっかりとした内容で書かれていて、とても嬉しく思いました。良かったところは来年に引継ぎ、反省点は来年の課題にしたいです。

とはいえ

ひとまず

お疲れ様でした!!

かくいう私は、母の日が終わってからもずっと忙しく、名古屋仕入れに3回行き、そのあいまにトレーニングを重ねていたのですが・・・・・

なんと、治ったかと思った肉離れが18日のトレーニング中に再発。しかもどうも筋が切れてしまったような重症振り。びっこを引いて歩く羽目に・・・・・

ショックなんてもんじゃないです。さすがに2年連続欠場は厳し過ぎます。

昨年の様子
2016.6.16の記事

肉離れについて、調べに調べ、色々と対策をしております。
今はまだ初期症状で、痛みを伴うのでストレッチなどは出来ず・・・

 
筋肉細胞をつくるには、アミノ酸も大事。
バリン・ロイシン・イソロイシンなど。
それに合わせてビタミンCも。
 
・・・けど、髙かった(冷汗)
 
気休めでも何でも、出来ることはやる!!
 


 
怪我する前にネットで買った、ウルトラ用のキャップがこのタイミングで届く。
暑さ対策用。昔の日本軍のような、後部日ざし避けが付いています。
首後ろが熱くなるのを防ぎます。
 
さらに、今日
そんなタイミングで、ランナーズウェルネスから、ウルトラの参加案内が届いた(汗)
 
 
怪我してなかったら、さらに練習にやる気が出ただろうに・・・・・
 
この現実は厳し過ぎる。
ま、自分が悪いのですが・・・・・
 
当日は何が何でも出たいので、いっそ当日まで静養にする予定です。
不安でなりませんが、もう仕方ないです。
かなりの確率でレース中に痛みが出るでしょうが、一か八か行けるところまで行く予定です。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿