2012年9月26日水曜日

最強のモノ

先月ギフトショーに行ったときに感じたこと

「本物で、安くて、そしてかわいかったら最強かな」


100円ショップや100円マック、低価格の牛丼やお弁当等、安いモノはいまだに健在ですが、安いだけのモノはいずれすたれていくのではないかと思います。それだけ消費者の目は厳しくなってきていると感じます。

ギフトショーでの一番人気のアンティーク資材の卸しの会社は、開店と同時にバイヤーがダッシュで殺到するところ。わたしは花でも資材でも奪い合うように買うのは非常に好きではないので(その瞬間、花がモノになってしまう)それでも買える範囲のものは購入しました。この会社の特徴は、商品が1点モノであること、アンティーク調ではなく、アンティークであること。とてもかわいいこと、そして何より安いことで人気です。わずか30分ほどで、主だった人気商品はほとんど完売。買った人のエフがこれ見よがしに貼られています。わたしも「空の色」と書いてアンティークのオイル缶やコランダーにエフを付けました。これらはまた写真を撮ってご紹介しますね。



今日ご紹介するのは、アンティークではないけど、クオリティが高く、その上お値打ちな商品。

どれも「本物で安くてかわいいです」




1点目 大き目のガラス花瓶 通常上代5,250円ですが安く卸してくれたので、そのまま安くご提供してしまいます。

5,250円→2,100円 

絶対に安いです。白いドットがかわいいです。何よりここのメーカーはガラスの厚みと綺麗さが他社より優れているとわたしは思います。




2点目 同じメーカーの、透明ではない少し白みがかったガラス花器。
ちょっとこの雰囲気のガラス花器は少ないと思います。
3,500円です。



3点目
気泡が美しいガラス花器。厚みがあるのに、1,300円。これも絶対にお値打ちです。
しつこいようですが、買って損はないです。




4点目 2点目にご紹介した花器の形違い、大きさも小さくなります。こちらも特売です。通常3,000円→1,050円で販売してしまいます。数に限りがあるので早いもの勝ちかと思います。




最後のお値打ち品
一輪差しではなく、2輪飾れるかわいい花器。置いた瞬間から売れていっています。「こういうの欲しかった」と言われました。しかも安い。通常1,200円(これくらいの価格が妥当の商品)→525円です。

どうぞお早めに。
お花を2輪買って、活けた花器ごとプレゼントしてもいいかも。
1,000円くらいで収まって、きっとそれ以上の価値に見えますね。


続く・・・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿