2013年5月3日金曜日

GWも仕入れですっ(^o^)/

5月だというのに寒いですね。夜中の高速、電光掲示板はマイナス3度でした。名古屋もかなり肌寒かったです。

GWも後半ですが、市場は普段と変わらない様子。私の知る限り、GWだからと休みになる花屋さんは無いので、いつもと同じ顔ぶれ。この仕事を続けている限り、世間のような長期休暇は「夢」に過ぎないですね。花屋、市場、皆同じです。

母の日 X-DAYを来週に控え、徐々に相場も上がってきています。とはいえ、本格的なピークはやっぱり来週ですね。


さて、セリも終わり、高山に戻ろうとしたらハンパない渋滞に巻き込まれました。高速に乗るまでにいつもの倍以上の時間がかかりました。

さらに、東海北陸道はいつもの高鷲付近での大渋滞。14km(≧∇≦)

仕方ないからいつもの迂回コースAで帰ります。昔とは混み方が変わってきています。昔よく走ったコースBよりかはまだ楽チンなのです。

休暇気分の乗用車ばかりの渋滞の列に一台ポツリと飛騨ナンバーのトラックが。そんなかわいそうな子はきっと私です。✌




「ポテトホルダー」に興味を引かれ、久しぶりにマックを買ってしまった。

なるほど、アイデア賞やね。ポテトを入れるのには悪くないかも。けど、入れない時はどうするの、これ?

その上、相変わらずハンバーガーはまずかった。期間限定らしいが、やたら重たい食感やし、ソース濃過ぎやし、そもそもつぶれていてやる気ゼロやし。

マックは食べるたびに、映画「フォーリングダウン」を思い出すわ。面白い映画やったなー。






0 件のコメント:

コメントを投稿