2013年6月3日月曜日

ビーフンは主食か??オカズか??

どーでもいい話が続きます。

我が家ではたびたび小競り合いが勃発しますが、その内容は極めてどーでもいい事だらけ。


ある朝、家族と違う時間に朝ご飯になってしまった私が、自分でご飯を準備しようと。

「ほぉ 朝からビーフンか」
フライパンに火を入れて温めます。
この日は忙しかったようで他にオカズらしいものは無く、後はお味噌汁くらい。

ま、それはいいとして
ご飯をよそおうと炊飯ジャーを開けると驚愕の事実ががががが!!


「ご飯が無い!!」(怒)


「無いなら無いって言わんかーい」とメール。

「え?それがメインやけど」と妻。

「ば、ばか。ビーフンが主食になるかーーー!!」と私。

そこからの小競り合いは説明するに堪えないということで。


妻がネットでひろってきた情報をメールで寄せる。

「え?ビーフンって主食派が多いの???」と私。


ってことは何ですか。焼きそばやスパゲッティと同じ扱いってこと?

いやぁ。びっくり。「歯を磨いたあと口をゆすぐのに手を使う」以来のびっくりやわー。


基本、私って少数派であって、それを知らない痛い子なわけね^^;
少し落ち込みながらビーフンをすするsora でした。

「ご飯ほしい^^;」



0 件のコメント:

コメントを投稿