2014年3月28日金曜日

マイクロソフトサポート続き

先だってのPCトラブルは、さらに続きがあり、Microsoft社でお手上げだった不具合はSONYのカスタマーサポートに移行することに。

SONYは、余り待たされなかったのですが、何か頼りないサポート。返答に「たぶん〜」とか使うし。結局、システムの復元も上手くいかず、リカバリーのバックアップまでエラーが出る始末。SONYの返答としては、初期化(工場出荷状態)するしかないとのこと。すっかり疲れ切っていた私もかなりどーでも良くなってきていて、もう初期化でいいやと思い、データをハードディスクにちまちまと移動させました。

初期化すると、メール設定からLAN設定まで最初からやり直しだし、年賀状ソフトもダウンロード版を買っていたので、ひょっとしたら買い直し?と、気分はすっかりブルーに。かといって、やはりPCが無いと全く仕事にならない。

何とか気持ちを奮い立たせ、どうせ初期化するなら自分でやってみようと、今一度素人なりに挑戦。

復元の時間をさらにひとつ前にしてみる→直らない

Microsoftのサポートが提示したのとは別のやり方でOfficeを削除してみる→あれ、削除出来た。けど自信がない。

一か八かMicrosoft社のHPからOfficeをダウンロード。プロダクトキーを入力。→インストール成功。

ソフトを開くと・・

あれ。

何で?

直ったやん。


あまりにもあっけない・・・


おいおい。何のためにプロのサポート受けたんよ。つか、遠隔操作までして、手動による削除までして、何で私の普通のやり方で成功するんよ。

もしかしたら、復元をさらに1個前にして、それから削除を試したのが良かったのか?

結局何が功を奏したのかは不明。不具合を起こした原因も不明。

それにしても、サポートと費やした約12時間ほどの時間。本当に勿体無かった。最初から自分でやれば良かったのかな?

ムダな経験というものはありませんが、むなしい経験ってありますよね。

まさにそれでした。


けど、直った瞬間は飛び上がってガッツポーズしてしまいました!

完全にドヤ顔だったことでしょう。^^;





0 件のコメント:

コメントを投稿