2日間に渡る箱根駅伝が終わってしまいました。軽いロス感。
次は1年後か。来年は箱根まで見に行きたいな。
やはり生でこの目で見てみたい。
そうやって考えると、やはり昨年8月後半の青学のランニング教室in御嶽
は、千載一遇のチャンスで間違いなかったです。無理やり息子を連れて行ってしまいましたが、あんな有り難いことはめったにないことです。やっぱり監督と握手をしたかったな。
2日間、本当はテレビの前から離れたくなかったのですが、2日から配達の業務があったのでAMラジオを聞きながら配達へ。
さらに、晴天過ぎたので、ネットでラジオ中継を聞きながらランニングもしました。箱根の山登りとは比べ物にならないけど、いつもの激坂を同じ山登りの時間帯に登りました。ラジオだと、原監督の選手に掛ける声までハッキリ聞こえてくるんです。「そうそう。肩甲骨を使おう!!」という声に、御嶽での教室を思い出しながら、自分が言われているかのように、私も肩甲骨を使って走りました。レースの実況を聞きながら走るのはなかなか快適でした。
それにしても、今年も強かった。圧勝でしたね。田村選手にはかなり冷や冷やしましたが。
一色選手が箱根の舞台でもう見れなくなるのは残念ですが、東京マラソン出るんだっけ?(確か出るはず)生で見ることは出来ないかもしれないけど、同じコースを走れる幸せをかみしめてきます。
今週末は、みのかもハーフに行ってきます。昨年出したPB更新が目標です。体調はバッチリです。
0 件のコメント:
コメントを投稿