2017年3月12日日曜日

3月です

早いもので、もう3月です。日の入り時刻も遅くなりましたね。17時半過ぎても明るいのは嬉しいです。高山はまだまだ朝晩は冷え込むし、先週は雪も降りましたが、春の訪れは確実に近づいています。もう本気で嬉しいです。

毎週、婚礼のお仕事を頂いています。ありがとうございます。
そして、いよいよ今週から花の相場がグガっと上がります(涙)例年のことなので仕方ないです。

東京マラソンが終わり、すでに気持ちは飛騨高山ウルトラマラソン100kmに行ってます。ハーフマラソンとフルマラソンが違えば、さらにフルマラソンとウルトラマラソンも全然違います。フルマラソンくらいで根を上げてるようでは、ウルトラ100kmなんて到底完走出来ません。

練習あるのみです。なめてかかると痛い目に遭うのは昨年経験済みです。昨年の様に無理な練習でケガして欠場、なんてことにならないように気を付けて練習したいです。


さて、糖質オフが、社会現象のようになってきていて嬉しいです。

シャトレーゼに行ってきました
ひだっちブログの方に、記事をアップしましたが、シャトレーゼには糖質オフの食品が多々あり(なんとピザまである)時々買いに行ってます。ローソンもパンやアイスクリームなどの糖質をカットした商品が多いです。セブンイレブンはまだほとんどないです。

たまたま、普段あまり行かないファミマに行ったら、なんと



 
ついにファミマで糖質の少ないパンが。
RIZAPと提携しているようです。
 
確かに私の普段の食事は、RIZAPが要求する内容に良く似ていることがこの前分かりました。


 
このパンは、なかなか美味いです。どうしてもローソンのブランパンは、パサパサした感じがするのですが、このパンはモッチリ感がありました。
 
もっと種類が増えてくれると良いですね。
糖質量一桁は、相当に優秀な食品です。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿