2017年3月22日水曜日

クリック合戦に負けました・・

3月21日21時〜
富士登山競走のエントリー受付が始まりました。

「富士山を走って登る」

そんな意味の分からないレースが存在することを知ったのが昨年。
私が登山にはまったのも昨年。

少しだけ迷いましたが、これは行くしかないでしょう。高山のウルトラから1ヶ月以上あいだ空くし。

マラソン大会のエントリー受付開始は忘れてしまうことが多いので、携帯のアラームが15分前に鳴るようにしてあります。人気の大会で、先着順の場合はクリック合戦になるので、PCの前に待機します。

ただ、3月21日の21時は、まだ福島からの帰路の途中。携帯でチャレンジするも、トンネルに入ってしまったりでうまくいきません。

そうこうしているうちに、5合目コースは何と開始15分くらいで締め切られてしまった。(≧∀≦) 

し、しらなかった。。その後調べてびっくり。クリック合戦で有名らしい。そんなにも人気の大会だったのね。

というわけで、1年後までお預けです。うーん。ガッカリやわ。

さらにもう一つ。

翌日初めて知ったのが、第1回が開催される「松本マラソン」(10月1日開催。すでにエントリー受付終了)

し、しらなかった。。高山から行ける最も近いフルマラソン大会なのでは?しかも第1回って。これは何が何でも行きたかった。しかも調べてみると、前日受付が無い!(ナンバーカードは事前郵送)前日に泊まらなくても行けるやん!8時半スタートだから、早めに高山を出発しないといけないですが、前日に仕事を休まなくて良いのは助かる。

うーん。2つも重なるとさすがに落ち込むな。

秋のレースは、揖斐川のクリック合戦に参加してみようかと。

今度こそ頑張ります!





0 件のコメント:

コメントを投稿