2017年3月28日火曜日

対ウルトラ練習メニュー

6月の飛騨高山ウルトラ100㎞に向けた練習メニューを作りました。

2年前の夏におこなった、金先生のトレーニングメニューのおかげで翌年春にはサブ4が達成出来たので、再度同じことを行ないます。

フルマラソンとウルトラでは、本来練習の仕方が全然違うのでしょうが、正直私には分からないので、金先生のサブ3目標のメニューをそのまま実践に移すことに。サブ3目標のメニューなら、ウルトラ100㎞でも「完走目標」であるのなら、何とか達成出来るのでは、と。まぁ、勝手な判断ですが。

で、2年前と同じ、付せん式トレーニングメニュー。きちんとやったら剥がす、やれなかったら次の日などに貼り直す。という仕組み。おのずと自分に厳しく出来ます。


 



またもカレンダーがピンクになりました(≧∀≦)
書いて貼るのは簡単。ものの10分で出来ます。

 



サブ4目標の2年前のメニューとは明らかに内容もキツイし、日数も多い。
ほぼ毎日みたいなもんです。ここまでやっても100㎞は間違いなく地獄を見ることでしょう。100㎞って、調べれば調べるほど、そして70㎞を走った経験(その後ケガで故障)からも、尋常でないレベルであることは実感しています。フルマラソンの残り10㎞だって相当にキツイのに。
 



走る時間を作らないと。

花屋の繁忙期、母の日(5月14日)あたりのトレーニングがキツそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿