2012年10月1日月曜日

秋!?

本当に早いもので10月になってしまいました。秋分が終わったというのに、台風が来たりで日中はまだまだ暑かったりしますね。

何でも今年は最も残暑が遅くまで続いた年だったようで、わたしたちの花業界でも例年ならありそうな紅葉した枝物や、実ものの入荷が若干遅れているようです。

それでも1日1日確実に昼間の時間は短くなり、寒い季節に向かおうとしていますね。今のこの心地よい季節を楽しまないと^^



10月に入ると、婚礼がオンシーズンになります。連続仕入れが続き、ブログの更新もままならなくなってきました。今週末、「空の色」ではかつて経験したことのない婚礼の件数を施工させて頂くことになりました。本当に本当にありがたいことです。

主役である新郎新婦様に加え、お二人を祝福される多くのゲストの方々、さらにその全てのお客様をもてなす各会場のスタッフの方々、単純計算で10月だけで少なく見積もっても2,000人以上の方に、私たちが作る花を見て頂ける訳です。その全ての花の仕入れがわたしにかかっているので、プレッシャーでもあると共に、かなり気合が入っています。

いい花が提供できるよう、持てる力の全てを注ぎたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿