2013年9月22日日曜日

音楽のある生活

かつてからずっと気になっていたこと。


「我が家には音楽が無い」


私個人は、仕入れに行く長い道中にイヤホンで音楽を聴きながら運転しますが、我が家にはステレオというものが無い。




SONY ソニーエリクソン MW600/B Bluetooth
ワイヤレスヘッドセットマイク付き
これ、けっこう良いです
もちろん電話がかかってきたら音楽が中断され
ハンズフリーで会話できます
 (注:記事アップ後に、突然壊れました。2年と8か月ほど使用。
これが持ちが良かったのか、悪かったのかは分かりません。
基本的にBluetoothイヤホンは壊れやすいとのことです)
 
すでに次世代のわが子らは、私たちの古いiPhoneを使い、YouTubeで「アイカツ」を見たりするのがお気に入り。時にはSiri まで使いこなして検索しています。
大したもんです。
 
 
これは時代の流れなので、もう制限してもしょうがないです。
だったらいっそそれをさらに利用することを教えてあげよう。
 
 
せっかく家を新築したのに我が家にはステレオがずっと無かったです。妻がテレビ好きなので、基本的に常にテレビがついているので音楽が必要なかったということもあります。ただ私は、音楽の楽しさを子どもたちにも教えてあげたかった。
 
けど、もうCDも古いのしかないし、今どきの音楽はYouTubeで聞いたりしているので、上のイヤホンのようにBluetooth対応のシンプルなスピーカーだけでいいんじゃないかな、と。
 
 
やっぱりありました。
 
 

 
Creative T12 Wireless
デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム
Bluetooth SP-T12W
 
これもいいです。
小さいけど音も悪くないです
5,000円ちょっとなのでお値打ちです
 
子どもたちに説明したら、さっそくお気に入りの音楽を検索して聞いてました。使わなくなった携帯が音楽を探すツールになり、アンプになり、かつリモコンにもなる。ほんと便利な時代です。
 
 
 
 
部屋中に音楽があふれました。
やっぱりいいものです。
 
 
今も、ピアノジャズを聴きながらブログを書いています。
あとは、音楽アプリを入れてリスト化し、途中で切れないようにすることかな。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿