夏至を迎えましたね。
毎年思うのですが
これから真夏を迎えようというのに、夏至を境に日照時間はこれから冬に向けて少しずつ短くなっていく、という感覚がどうも分からないです。
夜19時になっても外は明るく、ランニングに最適な時期なのにいまだに走れない自分が辛い。怪我をしてから、かれこれ40日ほどが経とうとしています。長いです。
完全に運動不足の妻が、何を思ったか「ウォーキングしようかな」的なことを言ってきたので
私もどうせ走れそうにないので、休日を利用して夫婦でウォーキングに行きました。
「〇〇ちゃんのいえに行く!!!」
トトロのめいちゃんに似た感じの、言い出したら聞かない無鉄砲な次女を友だちの家に送りながら、ウォーキングスタートです。
私の日常走るランニングコースを歩く。
そして歩く。
夕方とはいえ、日差しも強く暑かったです。
道中、まあ他愛もない話をしながら、7㎞を1時間20分ほどで完走。やっぱりウォーキングは時間が掛かるな。
たまには夫婦のこういう時間もいいかな、と思いましたが・・・・
問題は継続できるかですね・・・・
妻はなにしろ、続けることが苦手なので・・・・
どうも物足りなかった私は、2日後に左ひざにテーピングをがちがちにして走ってみました。
「お。走れる走れる!!」2kmを越えても痛くない!!
嬉しさにグッとこみあげてくるものを確かめる間もなく
5km地点で、またもピキッピキッ。
調子に乗って遠くに出てしまい、さらに予定の時間もあったので
妻にお迎えを頼む羽目に・・・・・
5kmまで走れたことは嬉しかったのですが・・・・
いつまで続くんですかね、この痛みは。
0 件のコメント:
コメントを投稿