2013年8月14日水曜日

過ぎたるは猶及ばざるが如し

私の本当に悪いところなのですが、「やろう!!」と決めると徹底的にやろうとしてしまう。

結果、ムリがたたってマイナスな結果になってしまう。

昨年もそれで「毎日腹筋200回→ぎっくり腰→リバウンド」をやっているのに、なかなか反省が出来ていないです。



今回も同じでした。

「よし。走ろう!!」

と、先月の終わりに決意をすると同時に本当に走り出すのが私の悪いクセ。
モノには順序ってものがあるのに、いきなり結果を求めようとする。
ま、元来どうしようもなく「せっかち」なのですね。


なにせ何の根拠もなく、突然、

「マラソンをしよう」

と決めたのです。

最初はおそるおそる歩くことから。なにしろ、覚えているのは高校生の時の持久走以来かも。完全な運動不足の身体に走るということはさすがにムリに決まっています。

早朝のヒンヤリした空気。
宮川のせせらぎの音。
通り抜ける穏やかな風。

きもちいいなー。

あれ?

気付いたら、2日目から走り始めていました。
しかもいきなり7km!!
我ながらかなりアホやったと思います・・・・・
まだ走るのはちょっと早いかなーとは思っていたのですが^^;


続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ひだっちブログ」のほうにも投稿を始めたので、こっちはしばらくマラソンネタオンリーになると思います。さすがに2か所のネタを考えるのはしんどいので。






0 件のコメント:

コメントを投稿