2013年8月26日月曜日

その後の鵞足炎

お盆の真っただ中、13日(火)に膝を痛め、今日が26日なのでかれこれ2週間。いまだに痛みは消えていません。なかなか手ごわいケガのようです。

健康になろうと始めたことが、非健康になってしまうとは、なんとも皮肉なもんです。


病院を3ヶ所も変えて、今のスポーツ接骨院に。前回の施術でだいぶ楽になりましたが、時間が経つとまた痛みが戻ってきます。かなり長期的な治療になりそうです。ここまで長引くと、まるで骨折したかと思うほどです。

鵞足炎の治療はネット上でも色々と書かれていますが、基本的に炎症(腫れていて、熱を持っている状態)があるときはアイシングが効果的だそうです。確かに、冷やすと痛みが和らいできます。

歩くどころか、立ち続けているだけでも痛みが増してくるので、本当に厄介なものです。


身体のどこかに痛みがずっとあるというのは、本当につらいですね。健康であることのありがたみをつくづく感じました。


いつか直ったあかつきには、また走りたいのですが、またこの痛みが再発するかと思うと、今からすでに恐怖です。


私より歳下のイチローが日米通算4,000本安打の偉業を達成するかと思えば、かたやちょっと走っただけで膝をケガするとは。比べること自体がそもそもアホ過ぎますが、ニュースで見るたびに、正直ますます情けなくなるのでした^^;






0 件のコメント:

コメントを投稿