2013年8月6日火曜日

第二回寺子花屋

長年使ってきたPCがついに調子が悪くなり、新しいPCに変えることに。

「Windows8」 は慣れるのに時間がかかりそうです。最初のパネル画面もどうも使いづらいし、結局は慣れ親しんだデスクトップ画面に。マイクロソフトが提供するメール他のサービスもよく分からないし、ハードルを上げただけの印象しかしないですね。

どうもIE10も何かとトラブル出てくるし。

色々と便利かと思いきや、デフォルトの設定では写真サイズの変更すらできなくて大変でした。前のPCからのデータなどの移行に2日もかかってしまいました。タッチパネルは便利ですが、最終的には慣れ親しんだマウスに落ち着くような^^;


そんなわけですっかりアップが遅れてしまいましたが、先週の7月30日に第二回苔玉教室が開催されました。前回の反省から、指導の仕方を大幅に改良しました。



 
2回目の様子
 
 
 
 
真剣に聞いてます
 
 
 
 
「たまさん」の娘さんも参加してくれました
 
 
 
最後はみんなで記念撮影
 
 
 
2回目はayumiちゃんにも加わってもらい、4人もの先生がついてマンツーマンで指導が出来ました。1回目の教室の子供たちには本当に申し訳なかったのですが、2回目は本当にうまいこと指導出来ました。タコ糸でしばる前に一度全員手を止めさせて、説明をしたのが正解でした。
 
 
参加してくれてありがとう。
みんな大切に育ててね。
 
 
秋口にも第3回目を予定しています。
 
出張の教室も行っておりますので、ぜひお問い合わせください。
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿