2013年10月13日日曜日

スプレーバラ 「シランス」

名古屋の問屋に勧められて購入したバラ

スプレー状(枝分かれ)になって咲くバラ
私たちはスプレーバラと呼びます。


品種名「シランス」
フランス語で「静寂」といった意味だとか。






ツボミの状態のときは、それほど美しくはないのだけど

咲いてくると実にかわいい丸弁型の花になります。


スプレーバラの丸弁は珍しいですね。色目も私の好きな「リトルシルバー」より若干濃いめで、よりパープルに近いですね。


ただ、この数日暑かったせいか、持ちはあまり良くなかったです。
3日ほど(涙)・・・・高かったのに・・・・

1本400円を超える、うちの店では高額な部類のバラになります。


ビバーナムやフリンジトルコの白とかと合わせると良さそうですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿