2013年10月8日火曜日

iPad4導入

ついにiPadを買い換えました。







先月のアップル社の新製品発表の際、iPadも新しい機種が出るのではと噂されていたので待っていましたが、iPhoneのみでしたので導入を決めました。


今まで使っていた初代 iPad。ついに動作が重くなってきました。メールを開くと重くなったりフリーズしたり、それでもずいぶんと活躍してくれました。

思い返すと、2011年冬の東京ギフトショーに行ったときに、多くのブースでプレゼン用に使われているiPad(日本での発売からまだ半年ほどでした)を見たときに「これはすごい」と思いました。今までは、結婚式の打ち合わせにノートパソコンを持っていきプレゼンをしていましたが、iPadのプレゼンの方が見やすいし、かさばらないから良いはず、と。
で、帰ってきて即買いました。(あのときのギフトショーでは、iPadに出会えたことが一番の収穫でした)

買った当時はまだ持っている人も少なく、打ち合わせに持っていくと「iPad初めて見ました」と言われることも多々ありました。(けど、導入してすぐにiPad2が出たときはショックでした。あんなでかいの持って撮影なんて変やって負け惜しみ言ってました^^;)








まだあれから3年も経っていないのですね。今やユーザーも本当に多くなりましたね。


我が家はアップル製品6台目。






右上から 初代iPad  左上 iPad(第4世代) iPhone4(妻) iPhone4(私)
iPhone5(私) iPhone5(妻)


古いものは今や子どもたちのおもちゃです。ちなみに ステレオ用のリモコンにもなっています。


小学4年生の息子が「オレはiPad(初代)のYouTubeが一番使いやすい」と言ったのが印象的でした。ほんと、私もそう思う。新しくなるのは良いのですが、使いにくくなったアプリもたくさんあります。というわけでいまだに iOSはアップデートしてません。

たぶん、アップル製品から移行することはないと思うけど・・・・・


これからもいい製品を作ってほしいですね。
日本企業も頑張れ!!









0 件のコメント:

コメントを投稿