2013年10月14日月曜日

新 flower「空の色」のサービス

クレジットカード決済、始めました。





いいですねー。こういう斬新なアイデア、大好きです。
国内のベンチャー企業のアイデア。
導入コスト・ランニングコスト ゼロ。
決済手数料はおそらく最安値。
一晩かけて調べ上げました。

即決断。ネットから申し込み。審査を経て、カードリーダーが届いて導入終わり。
あっけないくらいシンプルです。そういう面倒なところが無いのも好き。


ただ、良く見かけるブランドステッカーが、小さい置き型しか無い。これではお客様に分かりにくい。問い合わせしても「対応してない」とのこと。「ここまで斬新なアイデア考えたのなら、要望されそうだから対応すればいいのに」と思ったが、無いのならしょうがないから自分で作りました。



 
 
 
 
テストは何回でも出来るのですが、実際にまだご利用して頂いていないので、1回目がきちんとできるか心配。
 
 


 
 
 
このサービスですと、JCBは非対応らしいので、すいません。
しかし、私 JCBカードなのですが、使えないところたまにあるのなぜ?
国内最大手ですよね。
 
 
シンプル過ぎると気になるセキュリティも、国際基準PCI-DSSに準拠。公式に安全性が認められています。また、AESセキュリティの高度な暗号化技術により、データが保存されないため、不正利用が行われる心配がありません。
 
PCI-DSSについても色々と調べてみましたが、専門的過ぎて正直よく分からない。ま、安全なようです(すみません)
 
 
例えば、1万円を超える胡蝶蘭をご購入されるなら、カードの方がいいかもしれませんね。ポイントも付きますし。
 
 
このシステムの優れている点は、店舗外での決済が可能というところですね。
例えば青空市などの露店販売など、外で販売するときでもカード決済ができます。(ま、そういうシチュエーションがあるかどうかは別にして)
 
 
花屋では、まだまだ現金でお支払いをされる方が多いので、あくまでもサービス(付加価値)の一環に過ぎませんが、これからは利用される方も徐々に増えると思います。
 
 
ぜひご利用くださいませ。
 
 
  


0 件のコメント:

コメントを投稿