2014年6月17日火曜日

20km完走(一応)

今朝も5時に起きて、家事を少しやってから走りに行きました。

昨日が仕入れ日で体力を失っていることもあり、また土曜日に15km走っていたので今日はムリをしないつもりでしたが、あまりにも気持ち良く気付いたらほぼ20km走ってました。

ただ、7分/kmと、大変ノンビリとしたペースでしたが。

上野平まで登ってみました。市内でも私の好きなスポットのひとつ。夕焼けの写真が綺麗に撮れます。(高圧線がジャマをしますが)

 

ナデシコの仲間だと思いますが、ピンクの花が両脇に綺麗でした。






ギガンジュームが2本だけ、スクッと立っていました。


上野平公民館がすっかり綺麗になっていました。4年ほど前に改装されたようですね。確か、昔は上野小学校(廃校)を利用した公民館でした。

私が約25年ほど前、斐太高校の1年生だった頃、ここのグラウンドでかなり激しいトレーニングをさせられた覚えがあります。剣道部だったのですが、今だに覚えているという事は、よっぽど苦しかった思い出なのでしょう。





今にして思えば、それも良い経験。今の若い世代にもあれくらいの厳しさもあっても良いかもしれません。何しろちょっとした事がすぐに「神」だったり、「あり得ない」だったりするのですから。(≧∇≦)


そんなノスタルジーを感じながら、丹生川に抜けました。

そういえば、斐太高校の頃、マラソン大会だったかな、ここを走らされたなー。あれもキツかった。

今もやっているのかな?

で、帰りに斐太高校の前まで走り、登校途中の生徒に聞いてしまった。(^^;;

すいません。不審者では無いです。サングラスも取って聞きました。(^^;;

女子生徒が、丁寧に教えてくれました。

男子11km
女子8km
で、現在もおこなわれているそうです。

何か少し嬉しかったです。

キツイでしょうが、25年経っても残る良い経験です。(私だけ?!)

どうか、高校時代の多感な時期を楽しんでください。


今日の記録


 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿