2014年6月15日日曜日

誠意って

タイトルは難しいですが、内容はほのぼのしています。

娘たちのお誕生日会を明日に控え、パパとママはずいぶんと悩んだ末、いくつかのプレゼントを準備しました。ネットでしか買えないものが多く、しかも頼むのが遅くなってしまいました。

そのうちのひとつのショップとのやり取りが面白かったです。

オーナーさんの名前からは、おそらく中華系の方なのでしょうが、そのちょっと変な日本語に受けました。


私が「何とか16日までに送って頂けませんか?」とお願いしたところ(もちろんもっと丁寧な文面でお願いしてます)以下の返事が。



こんばんは。

ご連絡ありがとうございました。

ご注文した商品今日もう発送いたしました。

6/16日までに配送指定いたします。

こちらはぜひ全力を尽くして早く配達にいたします。

また何か質問がありますと、ご遠慮なく当方と連絡ください。

ぜひ誠意もって対応いたします、何卒よろしくお願いいたします」
 
 
 
何か可愛い。文章変だけど一生懸命さが伝わる。(間違ってもバカにしているわけではないです!!)
 
で、お礼のメールを送るとさらに返事が。
 
 
「ご連絡ありがとうございました。おメールを拝見いたしました。 
当店は喜んでそういたします。
また何かご質問がございましたら、ご遠慮なく当方と連絡ください。ぜひ誠意をもって対応いたします。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。」
 

(間違ってもバカにしているわけではないです!!)

で、さっそく荷物番号を検索したら、昨日から飛騨の営業所に届いてた^^;16日の期日指定にしてくれてた訳ね。運送屋さんに頼んで、今日持ってきてもらいました。ラッピングしたいので。


ちょっと可愛い誠意の話でした。誠意あるご対応ありがとうございました!!

誕生日に間に合って、とても嬉しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿