2014年6月15日日曜日

失速

今週はけっこう頑張りました。
ほぼ毎日走り、1週間で約60km。うち2日間は15kmを入れました。今朝も6時前には起きて、万全の体制で臨みました。

最近続いていた朝の雨も無く、気持ちの良い晴天。気温も低め。一番トレーニングに適した季節かな。

6km地点で給水も取り、前回脚が止まってしまった10km地点も余裕で越えれた。踵からの着地を意識し、腕の振り方も前に前に出るように、ストライドも若干長めに。何冊かガイド本を読み、参考にしました。

ところが、今朝は13km地点辺りでまさかの失速。歩くことだけは何とか回避しましたが、身体の内部から起こる何かの異変に脚が反応しました。

脚が上がらない。

悔しかった。あれさえ無ければ、6分/km切れたのに。

おそらくは、水分不足でしょう。もう一度給水を取るべきだったかな。

まぁ、何しろまだまだダメです。へなちょこランナーの域を抜けれてません。

明日は休養にして、あさってに再度チャレンジします。





0 件のコメント:

コメントを投稿