2015年9月13日日曜日

お父さんの運動会

11月の富山マラソン(フル)でのサブ4を目指し、金コーチのトレーニングメニューをこなしています。

今日は、その前哨戦、山の村だいこんマラソン(ハーフ)

メニューの中の「15km持久走」換算です。メニューとレースのタイミングが丁度でした。(レースを練習メニューに換算してしまいます)それくらいは ありでしょ(^^;;


昨日は最高の天気。今日がレース当日だったら良かったのに、と何度も思いました。今日は一転、曇りのち雨。ちなみに昨年は暑過ぎるほどの晴天。


岐阜清流の時と同じで、やはりあまり寝れませんでした。9時には寝たのですが、やはり身体が仕入れと勘違いをしてしまうらしく、バチッと目が覚めたら午前1時。

自分アホ
早過ぎ(≧∇≦)

起きるの5時でいいのに。。。

そしていつも寝れなくなる、神経質な自分


ベッドでうだうだしながら時間をつぶし、6時前には出発。

さすがにお腹が空くので、塩キツめのオニギリを握りました。あと、バナナとレッドブル。






道中、ずっと雨でしたが、現地に着いたらやみました。


 
山の村(標高1,000m)


レースの状況を伝えるアナウンスが。
総参加者数 1700名
気温 19度
湿度 68パーセント(私のアプリでは、76パーセント)

アットホームな参加人数です。岐阜のように、人とぶつかり合うようなことはまず無いです。

湿度が高めなのが、気になります。荘川マラソンの時ほどでは無いですが、汗対策でタオルを鉢巻きにしたのは正解でした。レース後にタオルが汗を吸ってスゴイ重さでした。してなかったら、またも上半身がひどい汗もになっていたかも。

気温は低めでも、湿度が高いと体温調整がうまくいかず、ひどい時は熱中症になります。

先導車が赤い消防用のバイクでした(^^;;


 


 




いよいよスタートです。
お父さんの運動会が始まりました。
(今年は家族応援は無しです)


0 件のコメント:

コメントを投稿