お、重いな・・
でもって、長い。長過ぎる(読んでて疲れたぞ)
丁寧に説明するにはどうしても長文になってしまいますが、これだけ長いとスタッフですら流し読みしかねないな(ー ー;)
もっと読みやすく、理解しやすい言葉で伝えないと。
つまるところ、私は、原監督のようになりたい。(偶然一緒の名前だけに^_^;)
スタッフが、もっと言いたいことが言える風通しの良い環境で、しっかりとスタッフを見ていきたい。だいぶ厳しいことも言いますが、そこはみんなにとって第2のオヤジとしての頼れる存在でありたい。(アニキの方が嬉しいけど)
厳しいし、小うるさいから嫌われてもいい。ただ、私は
「信頼だけはされたい」
まだまだ原監督のようには、ふところも深くないし、山のような存在には程遠いですが、そこはスタッフと共に成長していきたいと思っています。
今年は、スタッフを外に連れ出します。外の広い世界を一緒に見に行きたい。その第一弾が、2月の東京出張です。ギフトショーでの仕入れを一緒に見に行きます。
ギフトショーは、私が初めて1人で行ったのは2011年。今から7年前。前年にあのiPadが日本で発売され、早くも多くの出展社がiPadを導入し、自社のプレゼンに使用していました。私もこれからのプレゼンはデカイPCではなく、iPadだと思い、高山に戻ってすぐに導入。婚礼の打ち合わせにさっそく使いました。あの頃はまだかなり珍しがられ、打ち合わせのたびに「これがiPadですか」と言われたものでした。その年のギフトショーは、それが一番の収穫でした。それからは毎年のようにギフトショーには行き、4年前に空の色にリニューアルした際の什器も仕入れに行きました。
2013年の東京行き
2014年の東京行き
2015年の東京行き
2013年の東京行き
2014年の東京行き
2015年の東京行き
東京は行く度に思いますが、まさに眠らない街。刺激的な街。時間の流れ、人の流れの早さ、多さに圧倒されます。名古屋あたりでは感じられない、独特の空気があると思います。
さすがにマンネリ化してきたので、今年のギフトショーはやめようかと思っていたのですが、スタッフにあの空気を感じさせたいと思いました。私との出張は、スピードが早くて目が回るかもしれませんが、それもいい経験になるでしょう。
夏にも全員参加の面白い企画を考えています。実現出来るか、まだ手探り段階ではありますが。
2016年、ワクワクしてきました。きっと楽しいことばかりです。仕事にプライベートに、めいっぱい楽しんでいきます!
(あ、ちなみに原監督は、巨人の監督の方ではありませんので。箱根駅伝、青学の監督の方です。誤解されませんよう)
0 件のコメント:
コメントを投稿