2013年2月14日木曜日

東京紀行 その2

夜景を見ていてつくづく思いました。

「住めば都」といいます。
田舎は田舎の、都会は都会のいいところがある。確かに高山にはこれほどまでの夜景は見れないかもしれないけど、ほのかな雪明りの街並みを見ることが出来る。都会ほどの刺激は無いかもしれないけど、ゆっくりと流れる穏やかな時間がある。

無いものをうらやむのはやめよう と。


とはいえ、「井の中の蛙」にならないように、時々はこういう時間も大事にしたいです。





チョコレート専門店のディスプレーがかわいかった。きっと今日は大忙しだったことでしょう。




巨大タペストリーに苦笑い。




夜は、下町の赤提灯で妻と激論。何も東京行ってまで仕事の話せんでも^^;





何を頼んでも安くておいしかった。食べログで見つけたいい店。ネットの評判は、あてにならない時も多いけど、全くの情報無しで適当に入るよりかは当たりの店多いです。近所にあったら通うと思う。


翌日のギフトショーの写真はありませんが、まずまずの仕入れが出来ました。新規開拓も出来たし。

帰りは、笹子トンネルの開通に伴う通行止めにあたってしまい高速を下ろされたり、その後猛吹雪に遭遇したりと、かなりの災難続きの長い長い帰路でした。

それでも、こんな貴重な時間をもらえて家族やスタッフのみんなには感謝感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿