2015年2月6日金曜日

東京紀行2015 まとめ

翌日、ビジネスホテルにしてはハイクオリティな朝食を食べ、お台場へ。ギフトショーの行なわれるビッグサイトへ向かいます。



10時開場と同時に行きたいブースがあります。開場と同時に50人くらいがダッシュで向かう先には、一品物のアンティーク雑貨の店が。奪い合うように買うのはスゴく好きでないのですが、そんな主義主張を言ってられないので負けずに売約シールを貼りまくり。

迷ってたらすぐに売り切れるので、かなり頑張りました。到着が楽しみです。



混み合う会場内。


他にも新規でいくつか開拓も出来ました。かなりオシャレな物をいくつも買いました。またご紹介します。来月くらいからぼちぼち店頭に並ぶと思います。

午後にはもう疲れの限界が。昨日のIKEAでの買い物に引き続き、ギフトショーでの仕入れも合わせると、完全に「買う」という購買意欲が限界を振り切りました。もうお腹いっぱい。

最後に、妻が欲しいというプライベートの買い物をしてから高山に戻ろうと。スタバでようやく休憩しながら、移動ルートをネットで検索。

お台場→自由が丘→高井戸周辺の有名ラーメン店→近くのスーパー銭湯→高井戸から中央道→高山に夜中到着。

ヤバイ。完璧や。これをわずかな時間で検索して見つけるとは我ながらスゴイ。

自信満々に出発。

うわ、いきなり首都高を間違えて乗ってしまう。(≧∇≦)しょっぱなから30分はロス。

何とか自由が丘に到着。ところが、行きたかった店が休み。うわ、店がやってるかまで調べなかったわ、アホ過ぎ。周辺の店を回ったが、妻の欲しい物は見つからず、疲れが倍増。

あきらめてご飯食べて帰ろう。高井戸方面に向かう。ところが環八への左折を間違えて逆方向へ。うわー。またも道間違えた。東京の道はすぐにUターンという訳に行かず、またも大幅にロス。そして何とか着いたラーメン屋がまたも休み。調べてあったが、不定休としか。なんつー間の悪い。けど、電話くらいすべきだった。

ドヤ顔だった私は完全に落ち込み、妻も「もう今日は高山に帰ろう」と。風呂に入って帰りたかったが、到着時間がますます遅くなりそうなので、高井戸ICに向かう。

ところが最後に更なるダメ出し。高井戸ICって乗り口無いのね。今まで知らなかったわ。ナビが信じられないルートを出してくる。ウソやろ。かなり都心に戻ることに。

ようやく高速に乗り、遅い夕食を美味しくないSAのラーメンで。妻は疲れもあってか、半分残したくらい。

眠気と戦いながら、長い長い道を走り高山にようやく着いたのは夜中1時過ぎ。さすがに疲れた。

最後にスケジュールを完全に誤ったわ。ここまでこっぴどく失敗したの久しぶり。ある意味スゴイわ。

今回くらいの内容の仕入れだと、やはり2泊は必要かな。書き記しておこう。

お疲れ様でした。ふぅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿