2017年1月8日日曜日

2017みのかもハーフ結果



スタート前の様子。一面の曇り空です。待ってるとかなり寒く、モンベルのくしゃくしゃを直前まで着てました。直前で脱いでポケットにしまいます。

午前10時。レースが始まりました。

まずは公園内を2kmほど回ってから、街へと坂をくだっていきます。序盤はペースが早いランナーが多く、何人も抜かされました。私はkm4分台後半を維持して走りました。周りのペースに乱されないことが大事です。



前半に突っ込むと、絶対に後半で脚に来ます。いかに前半に抑え、後半に脚を残せるか。

何人も何人も抜かされながら

「絶対に後半でブチ抜いたる」と固く決心して、気にせずマイペースを維持しました。

気温は低く、それでも汗かきの私は発汗も多く、給水所のたびに給水しました。

シューズは、ターサージールでいきました。ハーフでは、やはり軽い靴で良かったです。


待ちに待った後半。
公園への登り。18kmあたり。

決心通りに何人も抜かしましたが、途中でバテました(*_*)
もっとダッシュの練習をすべきでした。

あわよくば100分切りか、と思いましたが、無理でした。




1時間41分46秒(ネット)
約3分短縮しました!

1番嬉しかったのは、脚の痛みや疲労感がほとんど無し!
かつては、熱中症になったり、階段を横向きに降りたり、何日もまともに歩けなかったり、レース後のたびにとんでもないことになってましたが、ついにここまで来れたか(ドヤ顔)マジで嬉しい。めちゃくちゃ頑張ってここまで来れたから、リア充アピール許して(^-^)

楽しかったなぁ。また来年も行きたい。このコースは私に合ってるみたい。

店がとてつもなく忙しくなっていたので、すぐに着替え、休憩、風呂、食事、全て無しでダッシュで帰宅。14時には帰りました。

予想していましたが、高山はついに大雪が。止みそうにないです。

今夜また名古屋仕入れです。(≧∀≦)


0 件のコメント:

コメントを投稿