2012年9月14日金曜日

休憩中

今日も仕入れに行ってきました。
みんなのおかげで、少し休ませてもらっています。けど、運転中はどうしようかってくらい眠たいくせに、いざ休もうと思うと、案外あれこれ余計なことを考えてしまって寝れないものです。

明日が大安で全国的に結婚式が多いようで、市場は大混乱でした。中でも、今1番人気のダリアは注文かけても入荷が困難なくらい、集中しています。

ダリアだけでなく、バラにヒマワリ、菊系全般、多くの花が引き合いが強く、買えるだけありがたいくらいです。もちろん相場は高めです。

高山まで、頼んで送ってもらうことも出来るのですが、やはりなるべく自分の目で見て買いたいというこだわりから、名古屋往復の日々が続いてしまいます。

今日も品薄な状態から、かなり綺麗なダリアやバラをお値打ちに仕入れることが出来ました。皆が必死に水揚げしてくれて、加工してくれて、明日の晴れの舞台にまさに花を添えてくれるわけです。

美しい花を手に入れたときの喜び、それがお客様の手に渡り、喜んで頂けたときの笑顔(時には涙まで)を見るとやっぱり花屋はいいなって思えます。

いい時もあれば、その逆もたくさんあるけど、キツイ時があるからこそ、いい時がありがたく思えるのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿