2012年9月5日水曜日

東京へ

東京に来ています。
ちょうど1年ぶりかな。
本当は、年に数回は行きたいところですが、日々に追われるとなかなか難しいですね。

一昨日の名古屋仕入れ往復350km、の次の日の片道300kmは決して楽ではないのですが、思い切って出ないと出れそうにないので、強引に計画しました。

夜中のETC夜間割引に間に合うようにAM4時前に松本ICをくぐる計画。で、7時前には到着予定だったのですが、さすがに強烈な眠気に襲われあえなく撃沈。予想通り、東京名物、朝の大渋滞が出迎えてくれました。

音楽も聞き飽きたし、ブログでも更新するかな。

東京に来るたびに思うのですが、溢れ出るエネルギーやスピードの早さ、ヒトとモノが溢れ、飽和状態に見えるが不均衡の中に保たれる均衡、この刺激的な街は、一度は子どもたちにも経験してほしいものです。(わたしはもう住む勇気ないけど。待つこと苦手だし・・)

何でもネットで買える時代だけど、実際に自分の目で確かめ、「刺激的な空気」を仕入れしてきます。

しかしこの渋滞、いつまで続くのやら(涙)



0 件のコメント:

コメントを投稿