2012年9月6日木曜日

刺激的な空気

おはようございます。

東京から第二弾。

やっぱり会社のハイエースで東京に行くのは大変でした( ̄▽ ̄)

オーディオは無い。ナビも無い。今回も役に立ったのはiPadでした。車のナビよりよっぽど正確な気がします。オーディオ替わりにもなるし。もちろん東京での食事のガイドブックにもなります。今回もスティーブ・ジョブスの偉大さを実感しました。

さて今回の目的、お台場の東京ビッグサイトに到着しました。ギフトショーでの仕入れが目的です。




そういえば、iPadを買うことを決めたのも、2年前のギフトショーで、出展各社がいち早くiPadを導入しているのを見てからでした。






年2回開催されるこの巨大なイベントは、集まる企業やお客様の数も半端なく、各企業も最先端のアイテムを出展してくるので大変刺激的です。企業にとっての出展料も大変高いようですが、お互い新たな情報と顧客を手に入れるチャンスとあって、エネルギーに満ち溢れています。

で、またも昼メシ抜きになってしまいました。さすがにキツかった。けど、かわいい花器や珍しいアイテムたくさん仕入れ出来ました。楽しかった!

本当はスタッフのみんなもぜひ連れて行きたいところですが、この距離はなかなか難しいですね。

夜はちょっと離れた安いビジネスホテルに泊まり、今日高山に帰ります。


中は撮影禁止なので、こっそり雰囲気だけでも。






やっぱり自分の目で直に見るのが一番ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿