2012年11月2日金曜日

秋深し

ブログを書く時間と、新聞を読む時間が作れないです。(~_~;)

もっぱら最近は、仕入れに行く途中の関SAで休憩しながらブログを書くことが増えました。

しかし、わたしの使っているBlogger(ブロガー)アプリはアップデートする気がないようですね(。-_-。) Google社は見捨てているのかな。(怒)

Bloggerは、大変気に入っているのですが、ios6.0にしてからアプリが使いづらい。文章が書きづらくなったし写真も文章のあいだに差し込めない。(写真は以前からですが)なので、アップデートをしていない初代ipadから文章を投稿し、写真は携帯から差し込むという二度手間に。

初代ipadは、デフォルトの地図機能(Googlemap)といい、YouTubeといい、アップデート出来ずにいます。おかげで最近重たいし、不具合も多いような。ただ、慣れ親しんだ便利な機能がアップデートによって無くなってしまうのは本当に残念ですね。


前置きが長くなりましたが、飛騨地域は秋本番、紅葉が見頃です。


配達で荘川町に行ったのですが、道中の紅葉が本当に美しかったです。

モミジの大木。





iPhone5に標準装備のパノラマを初めて使ってみました。なかなか良かったです。こういう素晴らしい機能もあるのにね。いい機能は残して欲しかったなー。あと、カメラ機能はiPhone5はかなり良くなりました。近々、わたしのiPhone5の感想をまとめてみたいと思っています。




手前の花壇のほうが目立ってしまいました^^;もっと前で撮るべきでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿