2013年1月8日火曜日

GIFU TOYOPET PRESENTS

昨年の話ですが

岐阜トヨペット高山店にて、「岐阜トヨペット主催しめ縄教室」が行われました。
flowerー空の色ーが講師でした。




最初は、クリスマスリース教室をお願いされていたのですが、こちらからしめ縄教室をご提案いたしました。手作りでしめ縄を作るのもけっこう楽しいんです。飛騨地方の方は、しめ縄を飾らない家庭の方が少ないと思います。日本人ですしねー^^




まずは、付けるパーツ選びから。
この時点ですでに皆さん楽しそうでした。

椿や菊の造花 凧や扇のピック 色とりどりの水引等を選んで頂きます。
うちの特徴である古布も選んで頂きました。ポイントで付けると素敵なのです。

一度選んだものを「やっぱりこっちの方がいいかなー」と変更されたり。
「選ぶのむずかしー!!」と言いながら、皆さん大変楽しそうでした。





ベースのしめ縄に、ワイヤーやグルーで付けていきます。


この後店に戻らないといけなくて、皆さんの作られたしめ縄を写すことが出来なくて残念でしたが、きっと手作りのしめ縄を各家庭に飾って頂け、良い新年を迎えられたことと思います。


機会を作って頂いた岐阜トヨペット高山店様にも感謝申し上げます。(だいぶ遅い記事アップになってしまいましたが^^;)

アンケート結果も見せて頂きましたが、大変ご好評だったようで安心いたしました。
ご参加頂き、ありがとうございました!!




空の色 手作りしめ縄(特大)
受注制作のみ
8,400円



0 件のコメント:

コメントを投稿