2013年1月31日木曜日

ピアノ発表会用装花

ピアノの発表会用の装花を制作いたしました。


お客様のご要望は

1.ピアノの横に置いて見栄えのするスタンドタイプで。

2.発表会が終わった後で、皆さんに配れるように1本ずつ独立した花束になるように。


というちょっと難しい内容。
スタッフが試行錯誤して出来たものが下の写真です。




スタンド生花(1本ラップタイプ)
28個の花束に分かれます。





花鉢を手前に並べて。



 
花鉢は長く楽しめるミニバラで。


こういったタイプは、どうしても花がセロファンに埋まってしまいがちですが、ふわっと作れたのが良かったと思います。また、スタンドを2段にしてオーガンジーの布を巻いたのも優しい雰囲気が出ました。(手前味噌でスイマセン^^;)


ご注文頂きました「クレシェンド音楽教室」様、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿