2014年9月21日日曜日

今日のオヤジ飯

妻が超多忙なので、昼ご飯も夕飯も私が準備。

昼はまるちゃんラーメン塩味で手抜き。サラダは作りましたが。

夜は、あさりのパスタ(ボンゴレ・ビアンコ)

あさりは砂抜きをします。


 


生きているものを調理するのって、残酷ですね。食材に感謝!




ニンニクを刻んでオリーブオイルで炒めます。火が通ったらあさりを投入。余ってた白ワインで炒めます。ついでに昼のラーメン具材に余った白菜やモヤシも投入。(この辺りがいつも適当、食材が中途半端に余るのが凄く嫌いなので。)フタをして、少し蒸らします。

同時進行で、パスタ茹でてたら吹きこぼしてしまった(≧∇≦)しかも2回も。さすがはビギナー。料理はスピードが大事ですね。けど、目を離すと大惨事に。
 




少し硬めに茹でたパスタをソースと混ぜたら出来上がり。以外と簡単やな。





パセリの置き場所が分からなかった。ま、いいや。


しかし、野菜をよけて食べる我が子たち。何とかせなあかんな。



あさりソースとパスタが足りなくなってしまい(子どもに入れ過ぎた)

私は、急きょ食べ残しのサンマなど、残飯整理。あさりのパスタ、食べてない^^;
 



分量の加減が難しいな。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿