2014年9月26日金曜日

今日のオヤジ飯

今夜も、またパスタです。何か文句が?

母からナンをもらい、冷蔵庫に豚ミンチがあったので、パスタに決定。(パスタにナン?何か文句が?)

いつもの近所の野菜直売所。走って20秒。玉ねぎとナスを買い、ナスと挽き肉のトマトソースパスタに決定。

最近、だんだんレシピを見るのが面倒になってきた。ざざっと注意点などを読んで、後は自分なりの勘で。

フライパンにオリーブオイルとニンニク投入。次に挽き肉、それからナスと子どもの好きなツナ缶も。

一通り炒め終わったら、トマト缶を入れ、さらに余っていた野菜ジュースを入れてみた。
 




何か文句が?

ダメでは無かったですよ。


トマトケチャップに、塩、コショウ、隠し味にどこかで読んだ牛乳も。


味見を何回もしたが、何か舌の感覚がおかしい。どうも薄いような気がするが。






ま、いっか。

チーズをかけて出来上がり。


くるくるっ、パクッ。

あ、やべ。ソース薄いわ。


大人用はタバスコで誤魔化してもらいましたが、子どもには入れれないし。


ゴメンね。また失敗した。


料理、奥が深いな。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿