2014年9月23日火曜日

今日のトレーニング

朝6時に起きてすぐ、又もハーフに挑戦。

今日は平たんなコースで2時間切りが目標です。

すっかり朝晩は冷え込むようになりました。朝の5時6時は最も冷え込む時間帯。気温は11度。両手はかなり冷たくなります。手袋が欲しいくらいです。

それでも4kmほど走ると(約20分)身体が温まってきます。

今日は、国府アピタ往復21kmです。いつもはバイパスの歩道を走るのですが、今日は反対側の川沿いの道を走りました。歩道が少なく、走りにくいかと思いましたが、こっちの方が良かったです。バイパスは、歩道があるので車が横を通る怖さは無いのですが、やはりガードレール向こうで車がびゅんびゅん通るのは、メンタル的に負担になるようです。やはり、静かな道が走りやすいです。
 



稲刈りの時期です。黄金色に輝く稲穂が、朝もやの中綺麗でした。





けっこうすんなりとアピタに到着。アピタをぐるっと1周してから戻るとちょうど21kmです。


途中、古ぼけた自販機で給水。商品やお釣りがちゃんと出てくるか心配になるくらいの古さ。

ガコン!

ちゃんとポカリが出てきました。お釣りも出ました。次は恐る恐る栓を開ける。

中身も大丈夫でした。キンキンに冷えてました。


何とかペースを崩さないで走破。







何とか2時間は切りました。次はもう少しペースを上げたいかな。

今回は筋肉痛も、走った後の吐き気も全く無かった。


続いて昼からは、次女の運動会を見にビッグアリーナまで自転車で。距離は3kmも無いくらいなのですが、登り坂を長男と立ちこぎで競争。

ま、負けた(≧∇≦)

やるな小学生。下手くそでも伊達にサッカーで鍛えてないな。

「ま、パパは今朝21km走って疲れてるからな、しゃあないな!」負け惜しみ。実に大人気ない。

内心はけっこう悔しかったりして。実は21kmよりシンドかった。


自転車で登るのって案外大変やね。車体の重量分、えらいのかな?走る方が楽とか?!ま、こんなこと言っているようでは、間違ってもトライアスロンには出れませんね。

あ、そもそも私、クロールは50mくらいしか出来んかった。平泳ぎで出る人はさすがに居ないのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿