ベッドの上で、15分ほどストレッチをします。
ゆっくり咀嚼しながらオニギリを食べます。昨晩、けっこう食べたのであまりお腹空いて無かったけど、この朝飯は重要です。ただ、私はあまりカステラは好きでないので、代わりに饅頭にしました。
6時には食べ終え、ゆっくりと着替えます。
今回のレースの服装
ナイキの機能性シャツ(アンダー) ×
上に空の色Tシャツ △
デサントのキャップ、ソックス ○
チャンピオンの短パン ○
CW-Xの機能性タイツ ◎
C3fitのアームカバー ○
BEARBOOKのウエストポーチ ◎
CasualBoxのタオルターバン ◎
サングラス ○
ウェストポーチの中身
携帯
アミノバイタル4袋
塩タブレット5つ
エナジーバーみたいな食料1つ
Bluetoothイヤホン(電池の都合でハーフ過ぎたら音楽を聴く用)
かつて、夏場の長距離の練習時に汗もが出来ていた箇所(わきの下など)にワセリンをしっかりと塗りました。ずいぶんと汗をかきましたが、このワセリンのおかげか、湿度が低かったせいか、汗もは全く出来ませんでした。
準備万端で、7時前にホテルを出発しました。チェックアウトをして、旅行かばんを車に載せました。市営駐車場の駐車時間が24時間だったので、余分に駐車料金を払わずに済みました。
スタート地点に向かう道は、ランナーだらけでした。1万人規模だとやはり右も左も人だらけ。近づけば近づくほど、その数はどんどん増えて行きます。
私は着替えも済んでいるので、更衣室は寄らず、ウォーミングアップでグラウンドを3周した後で、荷物を預けてスタート地点のDブロックに行きました。すでに大勢の人が待機していました。
気温は低めでしたが、秋晴れの気持ちの良い天気。翌日が雨だったので、実にラッキーでした。
号砲まで約1時間。
太ももをたたきながら、3ヶ月の辛かった練習を思い出します。きっといけるはず。サブ4狙えるはず。何度も何度も自分に言い聞かせます。金先生のメニューは、言われた以上にこなした。天気も体調も完璧。
0 件のコメント:
コメントを投稿