2015年11月10日火曜日

三代目J SORA'S SHOES

フルマラソンを走り終えた自分にご褒美。(サブ4達成出来なかったけど・・)

今履いているGEL-KAYANO20-slimは、1年以上履き続けたので、走行距離も1,000km超えたくらい。(買い替えの目安が800kmくらいと言われてます)ソールもだいぶすり減ってました。

さんざん調べて調べつくし

いよいよクッション性の高いシューズからワンランク上を目指そうかと。

初代 GEL-KAYANO19
二代目 GEL-KAYANO20-slim

と、お気に入りだったGEL-KAYANOシリーズから一気にランクを上げたのが



三代目シューズ

TARTHER ZEAL(ターサージール)TS 3

ヤバい。カッコよすぎ。

蛍光イエローが眩しい。


この、ターサージールシリーズは、一般的にサブ3ランナーや、サブ3を目指す人が履く、上級モデル。中級レベル(ライトレーサーとか)をすっ飛ばして一気に上級モデルを選んだのは、ある有名なマラソンブロガーがサブ4クラスの方も履くべき、と強く勧めてたのを読んだので。(サブ4達成出来てないけど・・)

さんざん悩んで、他モデルとも比較し、レビューも沢山読んで、一か八かで決めました。Amazonなので、返品交換も可能だし。(サイズは実店舗で履いてから。同じのが無かったので、似たモデルで)

ターサーシリーズは人気のはずなのに、高山の実店舗には置いてないなんて(涙)

ターサージールの後に、TSとあるのは、「トレーニングシューズ」の略。ノーマルのターサージールとは少し耐久性が違います。レース向きより、トレーニング向きだそうです。今回、耐久性を重視しました。(ソールの作りが若干違います)





頼んだ翌々日の朝には到着。到着までの早さと、注文の簡単さでAmazonはやめれない。

返品もあり得るので、丁寧に開梱します。

履いてみた。

ま、OKかな。走ってみないと確信持てないけど。



ターサージールの特徴は、何といってもその軽さ。

GEL-KAYANO20-slimが重さ320gと、クッション性重視の重めのモデルに対し

ターサージールは何と

195g !!

6割も軽くなるって。いったいどんな感覚なのだろう?履いただけの感じでは、ちょっと不安は感じる。なんというか

「薄い」





「虎走」って何?調べたら、ターサーシリーズにしか無い刺繍だとか。ターサーが「タイガーレーサー」の略だとか。

ふむふむ。






それにしても、大きさがここまで違うとは。(下、GEL-KAYANO20-slim)

大きさだけで言うと、頼りない感じはしなくはない。

とにかく履いて走ってみましょう。

ひゃー
楽しみー。




0 件のコメント:

コメントを投稿