今履いているGEL-KAYANO20-slimは、1年以上履き続けたので、走行距離も1,000km超えたくらい。(買い替えの目安が800kmくらいと言われてます)ソールもだいぶすり減ってました。
さんざん調べて調べつくし
いよいよクッション性の高いシューズからワンランク上を目指そうかと。
初代 GEL-KAYANO19
二代目 GEL-KAYANO20-slim
と、お気に入りだったGEL-KAYANOシリーズから一気にランクを上げたのが
三代目シューズ
TARTHER ZEAL(ターサージール)TS 3
ヤバい。カッコよすぎ。
蛍光イエローが眩しい。
この、ターサージールシリーズは、一般的にサブ3ランナーや、サブ3を目指す人が履く、上級モデル。中級レベル(ライトレーサーとか)をすっ飛ばして一気に上級モデルを選んだのは、ある有名なマラソンブロガーがサブ4クラスの方も履くべき、と強く勧めてたのを読んだので。(サブ4達成出来てないけど・・)
さんざん悩んで、他モデルとも比較し、レビューも沢山読んで、一か八かで決めました。Amazonなので、返品交換も可能だし。(サイズは実店舗で履いてから。同じのが無かったので、似たモデルで)
ターサーシリーズは人気のはずなのに、高山の実店舗には置いてないなんて(涙)
ターサージールの後に、TSとあるのは、「トレーニングシューズ」の略。ノーマルのターサージールとは少し耐久性が違います。レース向きより、トレーニング向きだそうです。今回、耐久性を重視しました。(ソールの作りが若干違います)
頼んだ翌々日の朝には到着。到着までの早さと、注文の簡単さでAmazonはやめれない。
返品もあり得るので、丁寧に開梱します。
履いてみた。
ま、OKかな。走ってみないと確信持てないけど。
ターサージールの特徴は、何といってもその軽さ。
GEL-KAYANO20-slimが重さ320gと、クッション性重視の重めのモデルに対し
ターサージールは何と
195g !!
6割も軽くなるって。いったいどんな感覚なのだろう?履いただけの感じでは、ちょっと不安は感じる。なんというか
「薄い」
「虎走」って何?調べたら、ターサーシリーズにしか無い刺繍だとか。ターサーが「タイガーレーサー」の略だとか。
ふむふむ。
0 件のコメント:
コメントを投稿