2015年11月29日日曜日

その後のタニャポーン

 
 
その後もせっせと通い詰め、この前はついに夜の部も。
 
噂に聞いていた青パパイヤのサラダ(ソムタム)をついに食べれました。
めちゃくちゃ辛くてハンパなく汗かいたけど、本当に美味しかったです。
 
すいません。写真無いです。
 
ビールとの相性も抜群です。
 
 
 
 
 
 
 
何度食べてもトムヤンクンは美味い。そして辛い。
そして世界3大スープのひとつだ!!
 
 
 

 
通いまくったら、最近は行くと何かしら出てきます。(ほんとに気のいいご夫婦です)
 
この日は、タイのお菓子が出てきました。
 
左は、アンズのような味の甘いお菓子。
 
右の袋は・・・・これも不思議な味。何とかネットで調べれた。
 
タマリンドという果実に砂糖を混ぜたお菓子。甘さだけかと思いきや、しっかりと唐辛子の辛さまで入っている。何とも不思議なお菓子。
 
辛さと甘さをはっきりと混在させるのは、日本人の感覚にはあまり無いかもしれないですね。新鮮です。
 
 
左のお菓子も同じタマリンドだったかもしれません。
 
 
タイ、いつかは行ってみたいな。
 
おや・・・・・
・・・・・・ダジャレではないですよ(汗)
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿