2016年2月7日日曜日

第2回空の色 社内写真コンテスト

好評だった社内写真コンテスト。

全体的に写真のクオリティが上がったようです。こんなにも早く結果が出るとは。

皆からぜひ、という声があったので、第2回も開催しました。

テーマは「花」です。


さっそく結果から


 
大賞
タイトル 名脇役
by ayumi
 
 
普段は添え物のグリーン(葉っぱもの)に焦点を当ててみたそうです。さすがです。
 
 
 
 
副賞
タイトル 咲き姿
by KAYO
 
今の時季の花、小手鞠です。花の美しさが素直に表現されていますね。最近の携帯カメラは本当に高性能ですね。
 
受賞者は以上です。
 
 
 
タイトル 鏡の中のまんまるたち
by 私
 
 
けっこう今回はガチで狙いにいったんだけど(涙)本気で一眼で撮ってみた^^;
妻→私の感想、「色目が悪かったかな~」
 
 
 
タイトル 雪に白く咲き誇る
by 妻
 
妻もガチで狙っていたらしい。夫婦して「ダメか~」と本気で悔しがる。私→妻への感想は「ちょっとアネモネが表現され過ぎていて、タイトルの雪の感じが出てないかなー」
 
 
価値観がそれぞれで実に面白い。
 
 
 
タイトル 花の粒
by AYANE
 
毎回、上位に食い込む彩音ちゃん。白い花を写すの難しいのですが、綺麗に撮れてますね。
 
 
 
タイトル 妖精み~つけた
by IWATAっち
 
おお。確かに妖精おるわ。って作品。気付いていなかった人もいたとか^^;
 
 
 
タイトル 花まる
by 上くん
 
写真の腕が上がった上くん。前回の優勝者ですからね。今回もきっちり仕上げてきましたが、明るすぎてダリアの色目が飛んでいるのが残念だったのかな。構図は好きです。
 
 
 
タイトル 葱坊主の道
by 竹ちゃん
 
うねうねと曲がっている丹頂アリウムを写した作品。丹頂の後ろの花と重なってない方が良かったかもしれないですね。黄色い照明のした、花の色目が綺麗に出ているのが上手。アンズコーポレーションの宝石展示会での装花。
 
 
 
 
春の香り
by 母
 
最近、スマホに変えた母。若い子に混じってしっかり参加してきます。キモチは若いもんに負けてないです。70歳にしては本当に大したもんだといつも思います。
 
 
 
雪にも負けず
by YUKA
 








 


新しい家族に加わった新人YUKAちゃんが初参加。久しぶりに家族が増え、本当に嬉しい。こんなに嬉しいこと無いです。一緒に頑張りましょう。
 
 
 
以上です。
 
皆がまだまだやりたいとのことで、3回目もやります。テーマは大賞受賞者のayumiちゃんが考えました。
 
 
第3回テーマ「とびっきり幸せな時間」だそうです。
かわいい。私ではなかなか思いつかないテーマ。
 
家族との時間
友人との時間
プライベートの時間
内容は何でもOKとのこと。
 
 
期限は14日、バレンタインデーまでとなってます。またアップしますねー。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿