2016年2月3日水曜日

我が家の小鬼

節分です。

今年は本当に暖かく、雪も少ないので明日からの暦の上の春が納得出来ますね。

昨年は妻と東京に居たので節分が出来なかったのですが、今年は家族そろって母の手作り恵方巻を食べました。

かなりの大きさの恵方巻を無言で食べる子どもたち。食べ終わるまではしゃべれん、と、かなり長い時間静かな夕飯でした。^_^;




小6の長男が恵方巻のウンチク〜大阪商人から生まれ、コンビニで全国区のイベントになったこと。やたら詳しい〜を語った後は豆まきをしました。

すっかり歳の数だけの豆を食べれなくなりました。(ー ー;)




色々と疲れ切ってお面をかぶったまま寝落ちした我が家の小鬼







0 件のコメント:

コメントを投稿